見出し画像

day118 乙女座満月に相方さんのソーラーリターンを見る。

今日は乙女座満月。そんなタイミングで、相方さんが事務所に会いに来てくれた。

相方さんに会うのは、実にひと月以上振り。
会おうと思えば会うことはできたかもしれないのだけれど、なんだかあまり会いたいという気持ちになれずにいたのだった。

星(ホロスコープ)を見てみると、相方さんの金星にトランジットの土星がここしばらくの間、乗っている。我慢、禁欲的な印象。
わたしの気持ちはここから来ているのか。

今日の星を見て、はたと思い出して、相方さんの星を重ねてみた。満月の時間、ソーラーリターンを迎えているではないか。

そんな日に、久しぶりに会うとは。なかなか持ってらっしゃる。昨年の、わたしのソーラーリターンの日も、一緒に過ごしたものねぇ。

相方さんの星は、今色々と節目感が強い。
まさにホロスコープのフシのところに惑星たちが乗っているのだ。特に、冥王星と天王星。
そしてソーラーリターンということからも分かるように、太陽には海王星と木星も。

年齢的に見ても、節目のときだ。
相方さんが、オトナの階段を昇る姿をずっと横で見ている。そしてまたひとつ、オトナになるのか。

今日の満月のエネルギーは、なんとなくわたし的には『自立』を感じる。このエネルギーをまとって、自立していくんだろうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?