見出し画像

day99 はじめてのジャグアタトゥー。

今日はお友だちに誘われて、タコパ&ジャグアタトゥーの会へ。

たこ焼きを焼くのが大好きな、わたしが毎度お世話になっているネイリストさん。そして、普段からジャグアタトゥーの施術をおこなっているイラストレーターさん。このふたりをコラボさせたお友だち、そして会場を貸してくれたネイルサロンの大家さん、というメンバーに呼ばれて遊びに行った。

ジャグアタトゥーは以前から気になっていた。
本物のタトゥーとは違い、2週間ほどで消えるボディアートだ。痛くないし、残らないから、気軽に何度も楽しめる。

仲間たちとタコパしながら陽気におしゃべりなんぞで盛り上がって、タトゥーの順番を待つ。
絵柄は事前に決めておいて、当日は位置合わせするのみ。

わたしは散々悩みに悩んだ挙句、蠍のモチーフを選んだ。愛車アバルトのロゴマーク。

利き手の左手首にワンポイント。こちらは施術直後の画像だが、この先2日後くらいに綺麗に発色するという。楽しみ♡


ちょっと前の自分なら、フェイクとはいえタトゥーなんてなぁ、と避けてしまっていたかもしれないこと。
でもファッションのひとつとして楽しむことは決して悪くないよなぁと改めて感じる。

本物のタトゥーなら、一生その絵柄と共に過ごす覚悟が必要になるし、消そうと思ったら外科手術とかを考えなければならないから、それなりのリスクは背負わなければ、と思う。

でもジャグアなら、ネイルを楽しむように、今日はこの場所にこの絵柄で、と遊ぶことが可能になる。絵柄が消えるまでのスケジュール管理をすることで、うまく付き合えるのがいい。

と、そんな流れで明日はネイルチェンジ。
こちらもまた、月イチでエネルギーを入れ換えるような作業で楽しい。もちろんテーマはまだ何も決めていない。
ジャグアタトゥーとセットでエネルギー爆上がりにもなりそうな予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?