見出し画像

day93 うっかり、やり過ぎてしまうのだ。

今日は天気が悪そうだ、ということで自宅に籠って仕事することにした。午後からの、いつもの太極拳も、先生の都合で急遽お休みになってしまったので、まるっと1日引きこもりだ。

体調は、絶好調とは言えない。木曜からまた人に会い続けたり、家電量販店に長居したりで変に疲れが溜まっていた。
あわよくば昼寝でも、なんて思いながらもtodoリストを作成し、気がつけばパソコンを開いて今日も仕事を始めてしまっていた。完全なるワーカホリックである。

それでも比較的ゆっくりめに仕事をする。FacebookやYouTubeのアーカイブ動画を聴き流したりしながら手を動かした。

午後は電気圧力鍋でプリンをつくってみた。しかし!固まらなかったのだ。何故だ、むむぅ。と思いつつ、再加熱したりもしたけれど解決せず。メニューボタン間違えたかしら?

と、飲み物のようなプリンと格闘しながら、ウェブサイトの仕事を進める。
昔からの悪い癖なのだが、ウェブの仕事をし始めると、のめり込み過ぎて過集中になり、具合が悪くなってしまう。
分かっているだけに、意識して離れるのだが、あとちょっと!という場面になるとつい、やり過ぎてしまうのだった。

そんな訳で前頭葉が痛い。自業自得だ。でも作成しているサイトがもう少しで完成かと思うと嬉しくて、はやくエンディングが見たいゲーマーみたいに、やり込んでしまうのだ。
ちなみに今日できる部分はひと通り完成させた。偉いぞ、わたし。

明日は毎月のお楽しみ、ボディメンテとリフレクソロジーの日だ。毎度、満身創痍で向かってしまうのが悔しくて、たまには軽やかに行きたいのだが、明日もまたいつも通りになりそうな予感しかない。

最後までお読みいただきありがとう!
スキ♡してもらえると嬉しいです♡
毎日更新の励みになってます(^○^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?