見出し画像

day176 細胞レベルの深い癒しを自分に。

毎日Instagramでオラクルをお届けしている。
今日のオラクルは、細胞レベルの深い癒し、というカードが出た。

@oraclist_naomin
で、検索してみよう。

自分自身に深い癒しが必要だ。
これはフォロワーさんにもわたしにも共通のメッセージである。

そんな今日は、家から出るのは朝と夕方の散歩のみで、午前中はイベントのフライヤーと申込みフォームの作成、午後はボディケアの時間とした。

ボディケアは、2年ほど前に買ったセルフケアのキットを使って。冬場は寒くてやる気が出ないのだが、やっと暖かさに慣れてきてケアする気になれたようだ。
今日は脚のケアを。太腿から足の裏までガルバニック電流で刺激していく。まさに細胞レベルのケアである。

さてそんな癒しの時間に、ふと先日のセッションで京子さんが話していたことを思い出した。

なおみんは、ヒーラーになる人じゃないよ。
人より一段高いところに立つ人だから。

おおよそ、そんなことを言われた。
確かに考えてもみれば、わたしに癒しを求めて来られても対応できない気はする。ホロスコープにも数秘にも、癒す要素は見受けられない。

ホロスコープのアセンダントに冥王星を綺麗に重ねて、月は火星と並んでいる。乙女座も6ハウスも天体はない。そして数秘は運命数1。だいぶ圧の効いた斬り込み隊長である。癒しなんて見当たらない。

それなのに、わたしが誰かを癒そうとしたり、優しい顔をして従順な素振りをしたり。そんな余計なことをしようとするから、本来のわたしという輪郭がボヤけてしまうのだろう。

わたしがせいぜい癒しを与えてあげられるのは、うちの猫たちくらいだろう。
いい加減にドラクエ的な僧侶のポジションを辞めて、そろそろ戦士にでも転職してみようかなぁ。ダーマ神殿。

そういえば明日の満月って、なんとなくダーマ神殿的。わたし僧侶から戦士に転職します、と神に誓うとしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?