見出し画像

day245 何が正しい道なのかを自らに問う。

魔法学校(MMS)でヒーラーズアカデミーに参加しようと決めたには決めたのだが。
もちろんまだ申込みまで日数もあるし、それまでに受けなければならない事前クラスもまだ終えていない。

そして、別にモヤモヤというほどでもないけれど、この先の人生ってどんな道が待っているのだろうかという疑問がある。
MMS公認ヒーラーになって施術しながら生きたいという思いは、さほどない。それどころか、どこぞの協会などに所属して認定ナンチャラになるというのは、一匹狼タイプのわたしにはまったくもって興味がない。
つまり、ヒーラーズアカデミーは、わたしにとって通過点に過ぎないのだろうということだ。

2015年頃、引き寄せの法則を知ってアメブロを始めたとき。みんなこぞって『書籍化』を狙っていたのが不思議でならなかった。
引き寄せの法則を知って、それを実践して、人生がうまくいく証が[書籍化]みたいな謎の構図。本を出せば勝ちなの?と、その文化みたいなものに疑問を抱いていた。

MMSで公認ヒーラーになって、人生がうまくいく証が[公認ヒーラーを増やすこと]だとしたら、やはりわたしはそれを疑問視するだろう。だってそれって、キラキラ起業女子ブームのセミナー商法と同じなんだもの。

キラキラ起業女子が『成功』している仕事って[キラキラ起業女子になるセミナー開催]だった。似非キラキラなセミナー講師ばかりが劣化コピーしながら増えていくおぞましい仕組み。無論、わたしはキラキラではない。

書籍化も公認ヒーラーもセミナー講師も、心の底からやりたい、魂の望みであればきっと、やる必要があるに違いない。
でもわたしが目指すところって恐らく、そういうことではないはずなのだ。

わたしは、わたしの魂が本当に望むものを、きちんと望ませてやりたい。

クルマが好きでクルマを買いに行ったら、ディーラーさんに誘われて社員になって、一緒にクルマを売ることになりました。みたいな感じに似ているかもしれない。
クルマは好きだが、購入者を増やしたいのではなく、自分のクルマで自由に出掛けたいのだ。別にクルマなんぞ、売りたい人が売ればいい。

敢えてこんなことを書いているのは何故かというと。不意に強いエネルギーの波に呑まれて、気づいたらヒーラーをやっているかもしれないと思ったからだ。
そのとき、ちゃんと向き合えるように。ヒーラーってやりたいことだったかな?と確認できるように。

ヒーラーになろうとなるまいと、わたしはわたしの[今この瞬間]を生きようと思う。
大きな波に呑まれてしまう前に、波を見極めて乗りこなそうと誓う。
わたしにとっての真実の道は何なのか。生きる意味とは何なのかを、問い続ける。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?