見出し画像

day127 ふわふわ族の仲間入り。

先日、たまたまYouTubeのオススメ動画として上がってきたものを観る(というよりほぼ聴く)機会があった。
それは、YOKOさんという方のチャンネルで、斎藤一人さんの一番弟子である恵美子社長と対談、というものだった。

申し訳ないがYOKOさんは存じ上げない。しかし恵美子社長、というか一人さんは好きなので興味深く聴かせていただいた。
打ち合わせがあり、車での移動中に聴いていて、幸か不幸か渋滞にはまり、最後まで聴けてしまった。しかし打ち合わせにはしっかりと間に合っている。完璧なる時間調整!

さて恵美子社長の話はというと、『ふわふわの法則』という、一人さんと一緒に書いた著書に基づいた内容だった。

どんな内容かというと、まぁ簡単な話、『ふわふわ』を口ぐせのように言ってれば、龍の背中に乗せてもらえて流れよく進めますよ、ということだ。

人によっては、なんだそれアホらし、と思うかも知れない。ふわふわ言うくらいで人生良くなるはずがない、とか思うだろう。

でもだ。そもそも『ふわふわ』言うのに1円もかからないのだから、別に試してみることに何の損も発生しないのだ。やってみる価値はあると思った。

そして打ち合わせの帰り道に、例の著書を買って読み、ふわふわ族の仲間入りを果たしたのであった。

大事なことは、明るく、軽く、ふわふわであること。明るい人は軽い。軽い人はふわふわ。
そして多分、何よりも疑念がない人が一番軽くてふわふわだろう。

そして、恵美子社長がハリウッドでミュージックビデオを撮影したというエピソードを知り、思わずYouTubeで探して観てしまった。笑
なんだろう、わたしが目指すところって最終的に恵美子社長かもしれん。という謎のシンパシーを感じている。

ふわふわ言うだけなら別に本なんぞ買わなくても、と思うかもしれないが、これは普段からYouTubeなどで恩恵を受けていることに対する、わたしなりの謝礼だ。
だから、みんなも本買おうね、とまでは薦めることはしないが、詳しいことは本を読むことで分かるんじゃないかな、とも思っている。

効果、と言えるかは不明だが、ふわふわーと言いながら猫を撫でるとゴロゴロ度が増す。そして猫を撫でるとわたしの幸福度も増す。
なかなか進まなかった自分のウェブサイトの更新も、ふわふわ効果で進んでいる気もする。

別に何があってもなくても、ふわふわ族で生きることになんの抵抗もないので、ことあるごとにふわふわ言おう。

みんなー、ふわふわしてるかーい?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?