見出し画像

day168 はしゃいで生きる。

毎日書いているけれど、ハッピーちゃんのイマココ7DAYSプログラムのアーカイブ、本日やっとすべて見終わった。ふぅ、感無量。

実際に申し込んでいるのはコッチのほう。
アーカイブだけでも既にお腹いっぱいなくらいなのだが、本プログラムも今から楽しみだ。

と、今日見終えて感じたのは、はしゃぐ!ということの大事さだ。
イマココ7DAYS参加者の皆さんなら見ている筈だが、ハッピーちゃんの春分の日の、はしゃぎっぷりが最高だったのだ。

誰かが本気でふざけてはしゃいでいる姿は、こちらまで笑顔になれる。誰かに認められたいわけでもなく、超楽しい!これ思いついちゃったんだけどー!というピュアなエネルギー。
アーカイブの中のハッピーちゃんと一緒に遊んで、笑って、楽しんだ。リアルタイムの人たちはきっと、その何十倍も楽しんだだろうな。

と、わたしは最近、本気ではしゃぐことはあっただろうか?と考える。
いや、はしゃいでないぞ、と思ったのだ。

過去のはしゃぎを思い返すと、大好きなアーティストのライブに参加したときのことを思い出した。四半世紀も前だ、絶望感。

ライブに行くために服を買いに行って、東京行きの新幹線に乗って、ライブ会場に向かって、歌いまくり踊りまくりではしゃぎまくる。
あぁ、あの頃のわたしに戻りたい。

と、そういえば歌を歌いたいんだった、ということを思い出した。ライブに行くのではない、自分のライブをやりたいぞ!

ハッピーちゃんの理論から、自分のライブ開催まで意識が広がった。これはもう、ライブ映像を見て、自分にデータをインストールしていくしかないだろう。

それ以外にも、日常でも心からはしゃぐことを増やしていこう。はしゃぐって、別に特別なことでもないんだろうと思うから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?