見出し画像

犬との散歩

昨日さんぼに出かけた。
つぐみという犬とだ。

彼氏さんもいた。

そしたら、同じように、散歩している女性がいた。その人は、こっちに近づいてきてるような感覚だったので、話しかけた。

私はまだ雨だったので濡れていた草むらにあったペンペン草を取り出し、ペンペン草を作るように、手の部分を引き裂いていた。

そしたら、懐かしいですねとその女性は言ってくれた。

そしてこの人ひとはコミュニケーション力に長けていると判断したので攻めることにした。

その人は、なんかオレンジを靴の方や手元の方に使っていた。オレンジが好きなんだと思ったし、水筒や置き傘を持っていて、用意周到な正確なんだと思った。実際、オレンジ好きなんですか?と聞いたら、あっはいオレンジ明るいかなぁと思ってと言っていて、とても優しい方だった。こっちの問いかけにそのまま答えてくれるのは優しい、私は質問されるのがあまり好きではないので聞いてないふりをしてしまう。

小川さんは途中、その女性に、男の子?と質問した。そうすると、女性はあっ男の子でスッと答えた。男のこだとわかっていたことがすごいと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?