見出し画像

コナス 抗がん剤4回目

3回目の抗がん剤治療は注射のみで
副作用の注意点は何もなく
ごく普通に毎日を過ごしていました。
ご飯はぼちぼち食べている感じ。
あとは家の好きな場所で
気持ちよさそうな顔をして寝ています。
(会社で自宅設置カメラを何度も
凝視している私)

1月16日、4回目の治療は強い薬を
使うとのことで
朝に病院へ預けて夕方にお迎えの
スケジュールでした。

副作用は
2.3日後に下痢になりやすいとのこと。
毎日飲んでいる薬に加えて
3日分の整腸剤も処方され
ひどい下痢を起こした時のために
下痢止めも処方されました。

抗がん剤治療から3日。
当日と翌日はやはり体がだるそうで
自分の具合が悪いことが不安なのか
私の姿が見えないとにゃあにゃあ鳴いて
後追いをしていましたが
姿が見えれば安心なようで
私を確認すると
お気に入りの場所へ行って寝ています。

副作用の下痢は
つらいだろうなと思い
こまめに様子を見ていますが
今のところ下痢はなく大丈夫です。
このまま、乗り越えてくれるといいなあ。

血液検査は異常なしでしたが
1週間毎に体重が少しずつ
落ちています。
見ていてもなかなか体重が増えていないのが
わかっていたので
なんとかしっかり食べてくれないかなと
ここ最近
試行錯誤をしていました。

次回はその
研究結果を発表したいと
思います(笑)

だんだん小さくなっていく
コナスをお腹に乗せて
「ちいさくなったなあ。
頑張りな。
またたくさんご飯食べて
でぶっちょになりな、コナス」
私の両目から
涙がバシャバシャ溢れてくるのを
不思議そうに見つめるコナス。

でぶっちょにならなくても
いいから
痛いのと
苦しいのが
ありませんように。
抗がん剤はつらいけど
つらい思いをしているぶん
効いてくれますように。