見出し画像

パクチニストさん好き水餃子

貴方はパクチニストさんですか?


美魔女を目指し抗酸化力のある
#美魔女フード を発信し続けているnaoです🌹



今日はバレンタインデーだというのにチョコレート投稿ではないんだなぁ( ^ω^)


なるべく口にする食事はお野菜だと#有機野菜 にしたり#化学調味料不使用 にしてます


そんな食材を扱っているスーパーが近くに何軒かあるんですが、最近特によく行くのが東麻布にある#ニッシンワールドデリカテッセン

日進畜産工業が運営するインターナショナルスーパーなだけあってお肉が美味しいんですよ^^


扱ってる食材も全てではないんですが、オーガニックなものが多く安心して購入出来ます


そこで牛肉100%の挽き肉をお得に購入したので#水餃子 にしました♪︎


挽き肉にはタマネギとエリンギ、更に蓮根も入れて食感も楽しみました


☝蓮根にはビタミンCが含まれているんですが、水溶性で熱に弱いんです

ですが蓮根のビタミンCはデンプンに守られているので壊れにくいんですよ^^


そして今日のちょい足し食材はパクチーとアーリーレッド、赤玉ねぎともいわれていますね


実はパクチー苦手なんです^^;


苦手な方は共感していただけると思いますがカメムシの匂いしませんか?


それもそのハズ‼️



「koriannon」という古代ギリシャ語が語源だそうです


カメムシを意味するそうで、カメムシの匂いがすることが語源なんだって!

和名も「#カメムシ草 」


最初に食べた人って凄いよね~



そんな#パクチー好き の人をパクチニスト って言うらしいです



まだまだ#パクチニスト にはなれないと思うけど#アンチエイジング には欠かせないのでこれを機に食べるよ!



餃子にはお野菜の他、山椒パウダーをたっぷり利かせ、茹でたらスライスしたアーリーレッドとパクチーをもっさり!


紹興酒に豆板醤·ナンプラーのタレをかけ、熱々に熱したゴマ油をパクチーにジュッとかけて出来上がりです♪︎


たまにはこんなのも食べたくなるのでした^^



※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓

※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
https://linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女レシビ #美魔女の作り方 #美魔女 #アンチエイジングフード #美魔女になりたい #美魔女養成記 #美魔女ご飯 #美魔女グラム #美魔女同盟 #美魔女を目指す #美魔女と繋がりたい #美魔女ラボ #美魔女file #美魔女になる #美魔女クリエイター #美魔女倶楽部






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?