見出し画像

海苔バターパスタで美魔女フード

海苔のバワーで#美魔女フード


美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フードを提案しているnaoです🌹


先日TV番組で#ギャル曽根 さんが紹介していた絶品海苔バターパスタを美魔女フードにアレンジしました^^


海苔は「海の野菜」ともいわれるぐらい凄く栄養があるんです


①たんぱく質が豊富でなんと40%はたんぱく質で出来ています。必須アミノ酸を含んだたんぱく質です

☝必須アミノ酸とは体内で合成されず必ず食物から補給しなければならないアミノ酸。体を形成するとても大切なものです


②ビタミンCが意外と凄い(笑)

☝100g中
レモン      100mg
イチゴ       62mg
パセリ      120mg
海苔       210mg

③食物繊維

☝水溶性のポルフィランという食物繊維繊維は保湿力に優れ保湿成分として化粧水などにも配合されています
☝ワカメや昆布にはないんですって


④EPAって青魚に含まれるアレ

☝悪玉コレステロールや肥満の原因ともいわれる中性脂肪を減少する

⑤葉酸
⑥鉄

特に気になるものをピックアップしてみました

☝妊婦さんは葉酸も大切
体の発育にも大きく関わり、細胞の分裂や成熟を大きく左右する為胎児には必要な栄養

私はこの海苔バターパスタにトマトとアボカドを入れました


これは自画自賛ですが間違いなく美味しい💕


年末は何かと忙しいじゃないですか~
ご飯作りたいけど疲れてるし時間ないし、という時オススメですよ^^


☝簡単で栄養満点
美味しいから手抜きと思われない

☝お正月のお節料理に飽きたときもいいね!
ワインにも合うから(笑)



そうそう!
pic6枚目かな?


私前から勢いのある人と繋がりとずっと思ってたんですね


そしたら#峰川あゆみ さんと繋がる事が出来ましたんです^^

2020年12月22日はとにかく凄い日らしいです

#グレートコンジャンクション といって土星と木星が大接近する日なんですって!


20年に1度は起きてるらしいんだけど12/22は240年続いた#産業革命 の時代が終わり、「地の時代」から「風の時代」に変わる日ともいわれているようです


@am_ayumi さんが12/22の風の時代を迎える為にやるべきこと3つ
📌断捨離
📌波動を高く持つ
📌ソーシャルメディア


私も折角だからあやかりたいので私なりに上記3つに当てはめて挙げてみました^^


なんのこっちゃ
変わらないよ

という方もいらっしゃると思いますが発信することが大切


言葉に出して行動する


そして今日も100点満点になりますように
これは@triptravel_na さんに教えてもらった言葉
素敵でしょ❤️



🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【女性が体の中からも美しくなれる食事】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

日常の私も見てね✨💕
@na.o.sato

https://linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女 #美魔女レシピ#美容食研究家#美容食##開運#絶対やる#カフェごはん#おうちご飯#おうちcafe#腸活レシピ#美意識高い人と繋がりたい#抗酸化#アレンジレシピ#簡単アレンジ#美と健康








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?