見出し画像

サバ缶で免疫力高める

黄金コンビで免疫力up


美魔女を目指し抗酸化力のある#美魔女フード を提案しているnaoです🌹


もうすぐ2月
春が近づいてきてますね


三寒四温
体調を崩しやすくもなってきます


ご自身でもランナー🏃である経験を活かし、ランナーの皆さんの為に食生活や練習方、考え方などを提案されていらっしゃる


@mirori_3 さんが
免疫力のあがる食材の組み合わせBest10をご紹介してくださってます^^

👑No2 サバ×南瓜

(※詳しくは@mirori_3 の投稿をご覧ください)


👑No3 サケ×パプリカ
👑No10 牛肉×チンゲン菜×アーモンド


No2のサバ×南瓜を美魔女フードにアレンジしてみました


サバ缶を使うと簡単とご自身も提案されてたので、これをアレンジしてベーグルサンドにしました♪︎

中には
✔️南瓜
✔️レンコン
✔️サバ缶
✔️ビーツ
✔️パクチー
✔️豆



フライパンで素焼きにしたお野菜にサバ水煮缶をのせ仕上げにパクチーももっさり!


ビタミンEとビタミンCはタッグを組ながら抗酸化緑茶を持続します


ビタミンEがカボチャ
ビタミンCがレンコン


ビタミンCは熱で壊れやすいといわれてますがレンコンのビタミンCはデンプンに守られている為に加熱しても壊れにくいんです

ビタミンAやビタミンEは油と一緒に摂取すると吸収が良くなるのでサバ水煮缶は、ニンニクと鷹の爪と一緒にオリーブオイルで炒めてます


イソフラボンもあった方がいいかな~と思ってお豆も入れたけど味わい的にはなくても良かった^^;


そして強力な「奇跡の野菜」
ビーツも入れちゃいました♪︎


トウモロコシに似た味がして美味しいんですよね~


🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

「実年齢より若く見えるね~😳その若さは武器になるよ‼️」
と言われたのをきっかけに

【美魔女を目指し抗酸化力のある美魔女フード】を提案してます🍴✨




最後までお読みいただき、ありがとうございます💓
感想など聞かせていただけるととっても励みになります😊💓


現在は#IFCA国際食学協会 所属。

🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴.._..🍴

プロフィールはこちらです
 ↓ ↓ ↓
@nao_beautyforever

楽天roomでお気に入りのグッズなど紹介してます
ご覧いただけると嬉しいです😊
https://linktr.ee/nao_beautyforever

#美魔女レシピ #美容食研究家#美容食#美魔女研究家#黄金コンビ#アスリートご飯#免疫力 #免疫力を高める #抗酸化#抗酸化作用#美魔女さんと繋がりたい#美しくなる#三寒四温#元気の源#サバ缶#美肌ごはん#サバ缶レシピ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?