第2子出産 緊急搬送!

昨日2021年11月15日16:29に
無事第2子の長男が誕生しました!

出産自体はとてもスムーズでしたが
産後なかなか胎盤が剥がれず
剥がれたら剥がれたで出血多量になってしまった為
個人病院である成城マタニティクリニックから
お隣の総合病院である国立成育医療研究センターへ
緊急搬送されてしまいました。

高齢出産なのでこんなこともあるんではと思って
成育に近い、成城マタニティを選んでいました。
院長も成育出身の人だし、何かあった時は成育にと思っていたのが、予想通りとなってしまいました😅


初救急車!に初ER!
不謹慎ながらも医療ドラマオタクの私としては
テンションMAX!
これ以上は個人クリニックでやるべきではない!という院長の迅速な判断


救急隊員さんの明確な引き継ぎと指示出し
成育のスタッフ15名ぐらいが同時進行で動くオペレーション!
すべて素晴らしいお仕事でした!
本当に感謝でいっぱいです😍


仕事にもプライベートにも活かせそうなこの経験を
色々とFBに綴りたいところですが
一先ずゆっくり休みます😃👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?