見出し画像

『他の人の意見をあなたの現実にする必要はありません!』


何かを始めようと思った時、
「この業界では、それはタブーなんだよ。」

大概、
その業界に詳しい誰かは言います。

でも、
それって正しいですか?

その人の意見や評価、思い込みかもしれません。
或いは、
これまで誰もやらなかっただけではないですか?

『他の人の意見をあなたの現実にする必要はない。』

まさに、その通りだと思います。

「この業界のタブー」
逆に、
そんな風に言われる時こそ、
やってみる!

誰もやっていないからこそ、
あなたの行動に価値が出ます(o^^o)





大好きで良く観ていた韓流ドラマ
『スタートアップ 〜夢の扉〜』

舞台は、最先端のIT業界での起業の世界です。

にも関わらず、
登場人物が、皆、自分のことは犠牲にして
愛する誰かのために頑張る
ハートウォーミングなストーリーです。

このドラマの中には
心に響く名言が沢山散りばめられています。




『誰かの評価をあなたの現実にする必要はない。』
これも登場人物の言葉の一つです。



そして、
私の背中を押した言葉が…

『あなたは既にバッターボックスに入っているんです。でも、アウトを恐れてバットを振れない。ためらい続けると結局は敗者になります。勇気を出して下さい。ホームランになる可能性もあります。もう現在9回裏2アウト。勝負に出るべきです』

せっかく色々できる立場に居るのに、
守りに入っていては
人生、結局、何も得られない。

勇気を出して
行動してみる!

限られた時間の中で
やれる事をやってみる!!



今年の6月いっぱいで会社を辞め、
新しい人生を始めました。

50歳を過ぎて
昔、捨ててしまった夢を
再び追いかけようと思っています。

「いつでも会社を辞められる。」
「いつでも次のことを始められる。」

「いつでも出来る」と思っている間は
何も始まりません。


やるなら、今!!
今、始めないと、
何も始まらないまま
人生が終わってしまいます。

「いつでも出来る」と言っている間は
一生できません。


何か始めるのに「遅い」という事はありません。

さあ、
勇気を出して
バットを振ってみませんか?








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?