見出し画像

『続いて乗ったのは“つばさ”。やにわに…儀式も始まりました!』

北鎌倉のお着物出張!
翌朝は横浜に住むお友達が
朝粥に連れて行ってくれました!

オープン前から列が出来るお店、
謝甜記(しゃてんき)。

私は大好きなピータン粥♫

友人はエビのおかゆです。

ちょっとの時間しか会えないのに
わざわざ出て来てくれるお友達。
本当に嬉しかったです♫

そして!

友人と別れた後は、
東京駅へ(o^^o)

“つばさ”に乗るためです。
東北新幹線のホームに上がると、何やら…

清掃サービスの皆さんが、
新幹線が乗り入れる瞬間に!!

一斉にご挨拶。

気持ちの良い場面に出くわしました。


さささっと素早い動きでお掃除する
皆さんを眺めていたら…
私が乗る“つばさ”も登場!!


この“つばさ”は“やまびこ”と合体していて、
途中で仙台方面と山形方面に分かれます。

あまり乗ったことのない東北新幹線。

座席が広くて良い感じです。


背もたれを倒せるだけでなく、
座面を前に出して広く使うことも出来るんです。

山々を縫うように走る“つばさ”。
窓の外には緑豊かな山脈や…


田園風景が広がります(^ω^)

さーて!
久しぶりの夏休みのプチ旅行の始まりです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?