見出し画像

【インド映画】「タイガー 裏切りのスパイ」

「タイガー 裏切りのスパイ」TIGER3  ヒンディー語 156分 2023年 

 5月9日にMOVIX京都で、サルマーン・カーンの「タイガー  裏切りのスパイ」を鑑賞。シリーズ3作目なのだが、邦題が「タイガー3」になっていないのは、「タイガー2」が劇場公開されていないせいだろうな。1作目の「タイガー 伝説のスパイ」は2013年に観た。2012年の作品。そして公開されていない「タイガー2」はこの「3」にあわせてBS12で放映があったらしいが、私は残念ながら観ていないので、ネットで確認すると、「タイガー2 甦る伝説のスパイ」は2017年 181分。ゆるくはつながっているが、事件は単独に起こるので、観ていなくても、まあ、大丈夫。

 でも、2012の頃は「ヤシュ・ラージ・フィルム・スパイ・ユニバース」といった名称はなかったように思うのだが? 同じ世界線になるのは、サルマーン・カーンの「タイガー」シリーズと、シャー・ルク・カーンの「パターン」、リティク・ローシャンの「ウォー!」

 「パターン」でサルマーン・カーンがゲスト出演していたので、今度はシャー・ルク・カーンが出るかな……と思ったら、やっぱり出たよ〜! そして、最後の方でこのスパイシリーズの次の公開作品を匂わせるような人物がちらっと出てくるし…… サービスいっぱい。
 カトリーナ・カイフはいつまでたっても美しくてスタイルバツグンでカッコいいな。

パンフレットと入場特典のポストカード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?