オードリーと東海オンエア

オードリーは大学から
東海オンエアは社会人になってから、好きになって未だにラジオ聴いたり、youtubeを見てる2組。


オードリーと東海オンエアが好きな理由を語らせてください☺️


実はこの2組には共通点があるんです。


部活的なノリと、やらかしても世の中的に許されちゃうところ。


金スマ見た人ならご存知ですが、
オードリー若林と春日は、中高同じ学校で、


東海オンエアも虫さん以外は、
みんな高校が一緒で、てつや・りょう・ゆめまるに関しては同じ陸上部をやってました。

どっちも部活は結構ガチでやってて、
その辺りのガチ勢にだけ分かる当時の部活ノリが、
私も中学部活が辛かったけど楽しかったし、今も仲良しだからなんか懐かしい気持ちになるんだよね〜

そして、中身で言うと、

オードリーのラジオって、ほぼ、
その時話題の時事ニュースとか、芸能ニュースとかの話をしないんです。

東海オンエアも、ほぼ、
流行りのyoutubeネタをやらないんです。

まあ、100%てわけじゃないけど、
なんだろう、、
そこに対して彼らのエンタメ(お笑い)に対するポリシーを感じてます。


大きな災害や事故、有名な方が亡くなった時も
あえて触れず、確実にエンタメを提供してるんです。

オードリーの前田健さんが亡くなられた時は、彼との思い出をとにかく面白くいじって笑いに変えてました。
本人たちが1番悲しいのに、それを出さない。プロ。


時事ニュース、性差別、人種差別、トランスジェンダーについて真面目に語るコンテンツも見たりするけど、

ずっと真面目に生きすぎると脳がストレスを抱えすぎちゃうんで、


なーんにも考えたくない時にこの2組を見る&聴きます。
もちろん、この2組だってなーんにも考えて無いわけじゃなくて、ちゃんと自分たちの役割をわきまえてエンタメを発信してるんですよね。(たぶん)


だから、肩の力を抜きたい方は
ぜひ見てみて。笑


私は見続けた結果、
自分の器が大きくなっていってると感じてます。


下ネタとかバンバン出るし、炎上お構いなしの発言もするし、時にはマジで汚いやつやったりするけど、
でもみんな気にせずに、やりたいことをやってるんだよね。なのに、めっちゃ周りから愛されてる。
(オードリーIKEAのイス破壊事件と春日の浮気事件、しばゆー脱退事件、虫さんの女性蔑視発言、てつやのホテルマナー炎上事件と、様々)


てつやの座右の銘も象徴的で、

『人に優しく、自分にもっと優しく。』


最高ではありませんか。
こんなニートみたいな考え方、発信しちゃうあたりやっぱカリスマだわ笑


そんなこんなで、自分の価値観を他人に押し付けてないか?て考えることが多くなったんですね。

あとは、逆の考え方で、
価値観は押し付けないけど、自分のポリシーは大事にする。ポリシーだって、いろんな考えに触れる事によって、その時の気分で変えていいし、こうじゃなきゃダメって思われそうと思っても気にしないことが、大事だと。

多分そのきっかけは彼らでもあり、なんか下ネタとかにも汚いという印象から笑いになっていってます(あれなんか違う?)

器が大きくなれば、笑えることが増えてハッピーになれるから、最高。
(もちろん、笑っちゃいけない境界線とかあるけどね。)


彼らも人間なんで、
どこかで変わったりするかもだけど、
出会えたことには感謝するかなあ。


土曜日オードリーANN楽しみやあ
あばれる君ゲスト。

さて、ヨガ行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?