どうすればいいか分からん


これで一体何回目なんだろう
他に書くところなくて、人に言うことでもないけど、吐き出さないとストレス溜まりまくりそうだからここに書くことにした

妊娠6ヶ月目
暑さも出てきて、夜もなかなか寝付けない日もあったり、めまいもあったり、仕事ではいろんな人のことのフォローや気遣いで気持ちがパンクしそうなんです。

で休みの日だけは心穏やかに過ごしたいじゃない?
休みの日は旦那と2人で過ごす時間を大事にしたいじゃない?

最近は平日夜旦那は仕事が忙しいのはしょうがないのだが、ここずっと毎週絶対金曜朝帰りなんですよ。
6時とか?連絡も適当だし。そんな遅くまでいい大人が毎週何してんだよ知らねーよってなる。
最初はさ、まあ久々だからかあと思いながら、次回以降はマジで無いからねって言うのを何回も言ってるわけ。
コロナ前もそうだったんだけどさ…(コロナ前の方がひどかった) 
布団も臭くなるし、お酒のにおいとかマジで嗅ぎたくないわけ。

本人にも

妊婦は何に1番気をつけなきゃいけないか知ってる?
ス・ト・レ・ス!!!

て言ったんだけどね。全然だめだわ。
なんかさ怒り通り越して悲しくなってくるのよ。
でね、こんな朝帰りのことなんかでいちいちイライラしたくないわけよ。
私は平常心でいたいの。

でもさ、人間だから流石に何度もやられたら(株)無理なもんは無理が起業しちゃうじゃん?

それが今日本格的に起業メンバー揃って起業されたって感じだわ。

謝れば済む話じゃないって言ってるのに謝ればいいと思ってるのが腹立つ。
そんな言葉聞いたってもうなんも思わない。

でね、ここに書いてあるようなことを本人に言えばいいと思うでしょ?
でもさ、これ言ったところで変わらなかった時自分のメンタルやばくない?

だからね、言わない。
もっと自分が悲しくなるかもしれないから。
リスク管理(笑)

でこんなモヤモヤした黒い気持ちを持った母親でごめんねとか思ってきちゃって、
涙止まらなくて、
でもその悲しくて泣いてるのも良くないから、
本当にどう自分の気持ちを平常心に持っていけるか考えて今これを書いてる。

どうすれば良いんだろう?
きっと平気な人は平気なんだろうし、
もっとつらい立場の人がいる事も分かってるんだけど、
私はそんなメンタルではないから、、

赤ちゃんが本当に無事に産まれてほしい。
ただそれだけ。

平常心でいられないからベッドを抜け出しソファで寝てるのもなんも思わないのムカつくよね!!!

はぁ…さすがに寝ましょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?