本を読むこと

私は本を読むことが出来ない。

ただただ活字が苦手だと思っている。

文字だけでイメージが沸き、その世界に入っていけるらしく、「活字の方がリアルじゃん」的なことを言われるから、何度もチャレンジしてみたがやっぱり無理。私にはその世界を理解する前に、分からない漢字につっかかり、今読んだ行をまた読みなかなか進まず、このセリフは誰が言ってるのかわからず、登場人物が何者なのかなどさっぱり見えず、ひとつも話が頭に入ってこないのである。

要は本を開いても集中できないままただ字を追っているだけだから、そりゃ物語の世界になんて入れるわけがない。

だから読んでみたい。だって文学の世界観は好きだから。

太宰治とか松本清張とか村上春樹とか東野圭吾とか読んでみたい。気にはめちゃめちゃなってる。

でも読めない。頑張れない。

小学校の読書感想文なんて地獄だったな。


あ、唯一読める本があった!

官能小説w



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?