見出し画像

結局この赤に戻ってくる

和のお菓子が好きなので、日持ちする羊羹は割と買い置いている。
有名店のしっかりしたものや、
コンビニなどで置いているちょこっとしたやつも
それぞれ美味しい。

しかし、見つけると
「そうそう、これなんだよなー。」
と、ただいま感と共に購入する羊羹がある。

五勝手屋羊羹!

筒型ようかん

北海道土産で何が好き?と聞かれたら、
必ず候補に入れるやつ。(おいしいものがたくさんあるので迷うが。。。)

余計な感じがしないさっぱりしたすっっごく美味しい羊羹であるが、
なにより私はこのパッケージがめちゃくちゃカッコイイと思っています。
ビッとした赤。羊羹感のなさ。
攻めたような風貌なのに、
押し出し式で、カット用の糸も付いていて、さらに開封後保存できるように蓋もあるという羊羹食べる人へのやさしさがある。。。
すずらん模様もカワイイ。
私が小さい頃から何十年と変わった様子のないパッケージ。

これからもずっとカッコ美味しいままでいてほしいな、と思いつつ、今日も美味しくいただいています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?