LMA×善次郎先生の10分でわかるドラッカーマネジメント講座

みなさんどうも、LMA協会です。
ドラッカーと聞いて思い描くのは、ドラッカーの分厚い赤本でした。
初めてドラッカーを読んだ時、その難しさに挫折と眠気に襲われました。

そんなドラッカーをとってもわかりやすく皆さんと一緒に勉強できたらと思い、今岡システムダイナミクスの今岡善次郎先生(ぜんちゃん)と一緒にドラッカーやその精神性について学んでいきたいと思います。
男性がドラッカーを解説すると聞くと、とっても堅そうに難しそうに聞こえますが、とってもシンプルに解説してくれています。私はぜんちゃんのほろっとした笑顔が大好きです。
この動画はシリーズで、10分ほどの動画にまとめていくつもりです。
(編集:まいてぃ)

●今回は、「ミッション」つまり「志」こころざしをテーマにお伝えしています。
なぜ志が必要なのか?
そもそも「マネジメント」ってなんなのか?
ドラッカーって何を目指した人なのか?
目から鱗のマネジメント講座です🌈




【ドラッカー コミュニティカレッジ 開校のお知らせ】
動画をご覧頂きありがとうございます!!

zoom無料マネジメント勉強会を開催させていただきます!
ワクワクな働き方改革推進の豊受株式会社LMAの大河内奈緒美と、

経営コンサルタント、元多摩大学大学院MBA&東京農工大MOT客員教授の今岡善次郎先生とのコラボセミナーです(^^)

どうぞ、応援よろしくお願いします❣️

↓↓
● 【zoomオンライン】10/17
ドラッカーコミュニティカレッジ:新しい時代をサバイバルする経営者・起業家たちへ #00  オリエンテーション
https://peatix.com/event/1653384

●オンラインセミナーです。お好きな場所からご参加くださいませ。

●日時
10月17日(土)13:30~15:00

【第一部】13:30~14:30
・チェックイン(自己紹介)
・オリエンテーション
 ☆プログラム全体説明

【第二部】14:00~15:00
・ドラッカーの社会生態学マネジメント講義(体験版)
・意見交換・深め合い・グループ発表

※その後、質疑応答およびアンケート記入のため、
 最大15:30までお時間を設けています。
 お時間の許す限りご参加くださいませ。


🍀こんな方にオススメ❣️

老若男女問わず自らを動機付けしたい起業家
経営者、志ある個人、NPO運営者、
今までのやり方では限界を感じている経営者
ドラッカーに興味のある方
このイベントに ピン! ときた方

※2回目以降の参加は自由です。(強制やしつこい勧誘はいたしません)
まずは、どんな雰囲気なのかな? 自分に合うかな?という方も参加OKです。


■今岡善次郎先生(今岡システムダイナミクス)
https://www.bizdyn.jp


■LMA協会HP
 https://www.lma-jp.org
┣なおちゃんnote
 https://note.com/naomi77713
┗なおちゃんTwitterアカウント
 @naomi77713

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?