見出し画像

10日目:『ガマンすず』ならぬ『ガマン風』を解禁しようと思ったのに…

オリンピック、終わりましたね。。

もう何からどう述べて良いのかわからないくらいいろいろなことがあって、めちゃくちゃ複雑な思いを抱えつつも、テレビにかじりついて応援させていただいた。

そのオリンピックが開催中だったことと、7日から9日までは連休で家族がみな家にいたこと、そして今日は仕事の面接(求職中なので)があったりハローワークに行ったりと予定が詰まっていたことにより、この4〜5日は大好きな藤井風くんのDVD(Fujii Kaze "NAN-NAN SHOW 2020 " HELP EVER HURT NEVER)を観ることが全くできなかった。

購入してしばらくは、子どもたちが呆れるくらい毎日のように観ていた(日によってはおかわりも)し、実際何度観ても飽きないのだが、「さすがに毎日はヤバいかな…」とも思い(ホントはそんなこと全然ないと思うけどww)、このひと月は、千鳥『ガマンすず』(『テレビ千鳥』の3/14放送回参照)のごとく、何日か期間を空けて欲求が高まってからDVD鑑賞をするという『ガマン風』を勝手に一人で開催していた。

*『ガマンすず』については、こちらの記事がわかりやすいかと↓


そこで、だ。

明日からやっと、夫は仕事へ、息子たちは部活へ行くはずだから、日中の一人時間が復活♡

よぉ〜し!『ガマン風』 解禁だー!!!!!

と意気込んでいたのだが…

なんと、明日から13日まで学校閉庁日のため、仕事(夫は教員)も部活もなく、週末まで家族全員、家にいるというではないか😱

いや、もちろんさ、私が勝手に思い込んでただけで別に誰も悪くないし、なんならちゃんと予定を確認していない私のミスなんだけど…でも…でも…

ショックが大きすぎる😭

今までもテスト勉強をしている息子の邪魔にならないようにと、パソコンに外付けのプレイヤー?みたいなのを繋ぎ、Bluetoothでワイヤレスイヤフォンに接続して音も出さないようにしてDVD鑑賞したりしてたけど、やっぱり本音を言うと、テレビの大きな画面で観たいんだよぉ。。

思わず私が

「そっか、週末までみんな家にいるのか。じゃあ風くんのDVD大音量で観たりできないか…。」

と呟いたら、優しい夫は

「え、別に観たらいいよ😌」

と言ってくれた。

でもさぁ〜、なんていうかさぁ〜、風くんのパフォーマンスはさぁ〜、一人で集中して観たいんだも〜ん🥺

ということで、いつ解禁されるかは未定だけど、もうしばらく私の『ガマン風』が続く模様。

とはいえ、散々毎日、家の中でも車の中でも風くんの曲をかけまくっているので、うちの男性陣も鼻歌で歌えるくらい曲を覚えちゃってるし、すでに布教は済んだってことで、しれっとDVD鑑賞会を開いても良さそうではあるな。

あ、でも待てよ?夫が家にいるということは、食事作りを全て任せられることになるんだ!

それはそれで助かるから、まぁいいかww(↓画像は夫が今日夕飯に作ったチキンカツレツです♪)

画像1

さて、私の『ガマン風』解禁は、いつになるかな?(需要はないと思うけど、解禁したらお知らせしますw)


*新型コロナウイルスの感染拡大だけでなく、猛暑だったり台風による大雨だったり(こちら北海道は急に寒くなったり)と、体調管理が難しい日々が続いていますね。

*チーム風のみなさんも、9/4開催予定の『Fujii Kaze “Free” Live 2021』について、検討を重ねていることと思います。どんな結論に至ったとしても、しっかりと受け止める準備はできていますよ!

画像2

と、ただのダラダラした日記だったのに、いきなりメッセージで締めるという荒技(起承転結の結は何処へ?っていうかいつも支離滅裂💦文章書くの下手すぎて悲しい😮‍💨)