見出し画像

グルグル回って

小さな小さな一歩。昨日と今日は世界が違った。
集中できた。

昨日のは怒りだね。大切な怒りだったと思う。
責めてる。炊飯器を責めたり、自分を責めたり、意地悪虫を責めたり。他人を責めるのは気持ちよくないね。

もっと許せる人になりたい。人の痛みがわかる人になりたい。謙虚でありたい。
感謝の気持ち、思いやる気持ち、受け入れる気持ち。そうゆう気持ちを心から想って、言葉にできる人になりたい。手を差し伸べられる人になりたい。

愛情って、求めると減ってっちゃうものなのかな?他人にあげることができた時、増えていくものなんじゃないかな?

未来の話しがしたい。惑わされないで、自分が正しいと思うように進みたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?