見出し画像

【ウマ娘】レオ杯はデバフランチャーで勝利する

朝からずっと雨でやる事がなく、退屈で退屈で買い出しと料理する以外特に何もしていない状態。
もちろんウマ娘はやってますよ。

今日の話はデバフを使ってレオ杯を勝ち抜こうじゃないかというネタを投下していきたいと思う。
色々育成していたのだが、相手がデバフを使う以上、こちらもデバフを使わないと大きなハンデを背負う事になる事を改めて知った。
やはりトレンドに乗る事が勝利の秘訣だと思う。

デバファーはグラスワンダーとルドルフを5B育成する

今回は中距離なのでデバフは独占力が強いのは周知の事実だ。
独占力も強いが、それ単体では発動しないリスクがあるため、その他ためらい系も入れたい。
そして独占力は自身の前にいるウマ娘全体に効果を与えるため、終盤で自分が前に行ってはいけない。
ぶっちゃけドンケツでも良いくらいだ。

そこで俺が考えたのは5B育成によるデバフ要員育成だ。
これならば因子も狙えて且つデバッファーも育成できるとあって一石二鳥。

サポートカード例

画像1

【狙うスキル】
エアグルーヴ:地固め、追込ためらい、(追込焦り)
マーベラスサンデー:尻尾上がり、先行ためらい、逃げためらい
ナイスネイチャ:差しためらい、鋭い眼光、ささやき

フレンドはスペシャルウィークかメジロパーマーがパワーボーナスがあるので良いです。
どちらかと言えば全身全霊くれる?スペシャルウィークの方がいいです。
また因子はスタミナを十分盛ります。
上の編成だとレースボーナスも34%を超えているのでスキルポイントががっつりもらえます。

育成結果

画像2

画像3

レース映像

https://twitter.com/naomasa_berserk/status/1426450853787955207

所感

ルドルフはステータスが一回り低い事もあって間違いなく、レース終盤は差しでもドンケツになってくれる。
スキル発動も賢さBだとかなり発動するので気にならない。

なんだか卑怯な気もするが、皆がデバフを入れているのに入れないのはレースを放棄している事に他ならない。
せめて一人くらいは入れた方がいい。

少しでも参考になれば幸いだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?