自称 ice cream ambassador に就任致しました。

画像1 とういわけで今日も元気に無職してます。実は去年初めてベルリンに来て以来、なんだかアイスクリームの魅力に取り憑かれてしまった。言うほど数は食べてないけど、これからも暇を見つけてはアイスクリームテイスティングに勤しもうかなと思っている。でもその前に仕事見つけたい....。で、今日友人のLucasに連れられてやって来たのはCoure Di Vetroと言うお店。写真はクリームブリュレとチョコレートのコンボ。
画像2 日曜の昼下がり、大人も子供もこの列に今か今かと言わんばかりにアイスクリームを求め並んでいた。列が凄いのに直前にならないとメニューがわからないので、頼む時若干テンパった。(しかもクリームブリュレの発音難しい)チョコは、こってりしてるけどあまり甘ったるくなく後味が良くて美味しかった。ブリュレの方も同様で、fatty なんだけど風味が柔らかく程よい甘さだった。結論を言えば、大満足だった。
画像3 こちらは昨日行ったSchlachtenseという湖。綺麗な空気に触れてご満悦の私。ElleとElleの友達はブルブル震えながら泳いでいた。電車で3、40分移動しただけでこんな大きな湖を見れるなんて、ほんと良い気分転換になると思う。リフレッシュしたし明日は職探し頑張ろう〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?