土曜日の朝が、いつもより、さらに、キラキラなのは、アップカントリーの朝市があるせい!



マウイ島の、朝は、毎日爽やかで 美しい。  


でも、特に、その朝の輝きが 増すのは、土曜日の朝。 

それが、アップカントリーで、毎週土曜日 開催されている、地元の有機農家さんが 集う、ファーマーズマーケットがあるからだと 思っている。


お店の種類は、有機の農家さんから、 お花や草木を蒸留して作る オイルを 販売する店や、お惣菜、オリジナルのジャム


や、 はちみつ、植木など、様々のお店が ブースを出している。


どのお店も、皆さん、良い方で、心を込めて作ってらっしゃるので、 商品も、人も、すこぶるエネルギーが良く、 マーケッ


ト自体の 磁場が、エネルギー的に キラキラして 私には見える。


一度、こんな素敵な エピソードがあった。


私が、買い物の途中、どこかで、財布を 置き忘れ、マネージャーさんに そのことを 報告した。


彼は、一件、一件、丁寧に お店に、財布がなかったか、尋ねてくださり、 その時は、わからず、一旦 私は 帰宅。 

2時間後、その後、発見したよーと電話をくださり、私は、喜び勇んで、マーケットに戻った。


そして、尽力を尽くしてくれた、彼に、本当に ありがとうございました。 お礼です。 と 謝礼を渡そうとすると、

彼は、きっぱりと こういったのだ。

「この、マーケットは、信頼と、誇りを持って、アロハで 運営している マーケットなんだ。 僕が 動いたのは当然のこと。
お金なんか、要らないんだよ」

と言って、彼は にっこりし、私たちは ハグを交わしたのだ。

本当に、この、アロハスピリットが このアップカントリーで 今も、生きている、ことが、とても、嬉しくて、忘れられな

い、感動的な 思い出の一つである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?