見出し画像

2022年に買ってよかったもの

noteを書いてみようと思い立ち、まずは書きやすかった「買ってよかったもの」ネタから始めてみます。随時更新予定です。

コアラマットレス

長いこと無印良品のポケットコイルマットレスを使っていたんですが、妻がマットレスの硬さが合わないとのことで、妻の強い希望によりNew コアラマットレスのクイーンサイズを購入。
「スプリングでなくウレタンのマットレスなんて大丈夫か?」と思っていたけれど、3月に届いてから半年間、全く問題なく快眠できています。
真空パックで丸まって届き、開封して自然に膨らむのを待つだけで、受け取り・設置が楽なのも良かったです。

おまけでついてきたコアラのぬいぐるみ。
マットレス同様に真空パックされていたので、開封直後はぺたんこ。

ミールキット Kit Oisix

週1-2回自宅で夕飯を作るんですが、メニューを決めるのが面倒で「とりあえず鍋かカレー」となり食傷気味に。そこでミールキットの検討をしていたところ、近所のスーパーにOisixのミールキットが置いてあるのを思い出し、まずはスーパーでの都度購入からスタートしました。
2人分で1,500円くらい。10分もあれば十分調理可能です。
思ったより継続利用しているので、そろそろ宅配サービスを申し込んでも良いかな、と思っているところ。

最近作ったキッズ向けレシピ。

生八つ橋 きゃらめりぃ

頻繁に京都に行くので、京都土産のネタが尽きて困っていたところ見つけた、生キャラメル生八つ橋。2022年5月発売とのこと。
キャラメルの味が甘すぎず少しビターで大人の味。あげた数人から「これ美味しいですね!」と珍しく感想をもらったくらいなので、外さないお土産だと思います。
個包装の10個入りで799円(税込)。

マニフィーク モイスチュアライジング ジェル

化粧水、乳液などの使い分けと効果が未だによく分かっていないので、とりあえずオールインワンでいきたい派です。
色々と試してみた結果、肌触りと匂いが好みのこれに落ち着きました。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?