見出し画像

チームへの思い


2022/05/08 
絶対に負けれられない戦いがやってきた
天皇杯県予選決勝
相手は、JFLのラインメール青森。

5/4の相模原戦が延期になったことにより
4/29から試合をしてないヴァンラーレ八戸と
5/1、5/5とホーム戦をしていたラインメール青森

4/24の天皇杯県予選準決勝と5/5のリーグ戦を見た限り

八戸…危ないぞって正直思いました。(そこは本当にごめんなさい)



スタジアムに早めに着くと
サポーターズグループの人がはなしあっていて
何となく聞いていた

思いは一緒なのを改めて痛感。


図々しくも、画像の弾幕の文字の下書きを名乗り出させていただきました。

色々あって、もういいかなって思ってたけど
何かの形で関わらせて頂きたいなと思いました。
出来ることがあれば声をかけてください🙇‍♀️

試合の感想


久々にヴァンラーレの試合を見たのもあったし
ラインメールをスタンドからじっくり見るのも久々で(4/24は人工芝なのでゴール裏、5/5はスタンドだけど陸上のトラックもあったから結構遠い)
そんでもって、戦術云々は勝たれないので
ざっくりな感想ですが

ラインメールは、守備陣はスタメンだったけど、攻撃陣は、5/5のベンチメンバーがスタメン起用されていたような気がする。

怪我で長期離脱してた、#6西室隆規選手と#32行武大希選手がスタメン起用なのは個人的に嬉しかった🙆‍♀️(どっちを応援してるんだと思われるかもしれませんが、個人的にこの2チームで青森のサッカーを盛り上げて欲しいと思ってるので許してください(笑) 

行武大希選手
西室隆規選手

ちなみに、試合終了後
西室選手には、安定の「着てる服(ユニ
)間違ってますよ」いじりをされたので笑った(笑)

ヴァンラーレに関しては
ブラウブリッツ秋田からトライアウトを経て加入してきた
山田尚幸選手が戦線復帰

選手交代を待つ山田尚幸選手

秋田での活躍も知ってたし
怪我をしたのも知ってたし
トライアウトでの出来事も知っていたので

アップからビブスを脱いでベンチに走ってきた時は
泣いた。

(以前、きゃんさんのJリーグデビューでも同じように泣きました(笑)


交代で島田選手がでたら
マークがきつくなって
何回も削られるわ、何回も転ばされるわ

いい加減カード出したら?と、思うプレーが度々。

島田選手の時だったか定かではないけど
倒した選手に対し、萱沼選手が
「選手倒れてるよ、行ってあげて」と声をかけていたのが印象に残った。

残念ながら島田選手のゴールは見れなかったけど
“らしい”プレー盛りだくさんで撮り高💮

最近やっとボール持ってる選手を撮るようになりました(遅いよ、カメラ持って何年目だよお前)


結果としては、
1-0 
#18渡邉龍選手のゴールを守りきり勝利*\(^o^)/*

最高の笑顔が見れました♡


青森ダービーは今年もヴァンラーレ八戸の勝ちで幕を閉じるのであります🙆‍♀️

5/22の新潟代表との1回戦に勝って貰って

6/1は、あの鹿島アントラーズと!!!
そこに勝てば、琉球か大宮と。
いや、是非とも、鹿島に勝って
大宮と8年ぶりに対決して欲しいものである(見たことは無いけど、須藤くんが点決めたのは知ってるよ♡)

最後に。

最高の景色を見せてくれてありがとう。
心の底からヴァンラーレ八戸を応援してます。

勝利のみと、書いてありましたが

勝負の世界、もちろん勝ち負けがあります。私は負けてもいいから、諦めない姿を見せてくれ。と、思います。
今はまだ乗り越えなきゃ行けない壁があるけど
それを乗り越えたら、きっと
もっと素晴らしい景色が見えるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?