見出し画像

イチオシの為に

12/30
衝撃が走った。

大好きな島田選手の退団。
それは、覚悟をしていたことだけど
そのリリースのタイトルが「契約解除」で
私は、なんのことか分からず
そのお知らせを見た瞬間に廊下に倒れ込みしばらく動けなかった。

そんな書き方をしたら
見方によったら「なにかわるいことしたのかな?」などと、思われてしまう可能性もある。
いや、実際何人かに聞かれた。
正直なところ、一瞬考えてしまった自分が本当に許せなかった。


島田選手を応援するきっかけ

初めて、島田選手のプレーを見たのは
JFL
ラインメール青森vs奈良クラブ
先制点を決めたのが島田選手だった。

隣で見てた、青森サポの友だちに
試合中、口を開けば
ずーーーーっと「あんな風に諦めない選手八戸に欲しい!!」って言い続けてた気がする😂(常にうるさいのに)

応援するきっかけ

アウェイのユニを誰にしようかなと考えてた時に
友だちに相談したら
イレブン、サポーターで12
リザーブ7人いれて19だから、19でもいいんじゃない?という話になり

誕生日も19日だからそれでもいいかなぁと考えつつも

その日見た試合でゴールをした選手にしようと決めて観戦しに行った。

5/2だったかな?鳥取戦。

この日、J初ゴールをした
島田拓海選手を見て
青森vs奈良での島田くんの凄さがフラッシュバックして
よし、応援しよう。
というか、この人しか居ない!!と
ビビッと来たとか来ないとか?(笑)

今思い返せば
2021シーズンの5月
天皇杯県予選決勝、天皇杯1回の2試合を含めた
ホーム戦4試合 全てで得点してたのは島田くんだったのです♡

ゴールしたあとのニッコニコした表情が
試合中の表情とのギャップがありすぎて

沼にハマりました😍(笑)

ここから、なおくまちゃん。は
見事に、島田拓海というサッカー選手に
色んな意味で惚れていくのです(言い方)


この日が会ったからこそ。

まずはこの1枚を見て欲しい

ラインメール青森から移籍してきた
廣瀬智行選手

ラインメール時代は
そこまで直接的にお話をした記憶はほとんどないのですが

ラインメールでの推し選手
おぐこと小栗和也選手と仲良くて
いつも隣にいた彼。

その彼が、私に気づきポーズを撮ってくれた。
(さすがラインメールから来た人はファンサ上手いな)と感動してたのですが…

その次。

今度、島田選手を撮るためにカメラを向けていたんだけども
気づいてくれてこの顔

その後

この表情を頂きました🥹

そして、お手手を振ってもらうおまけ付き👋

八戸の推しからの
ファンサに慣れてない私は
涙が込み上げてきて、泣きました🥹💖

近くにいたお友だちみんなに
「泣くなー!」って言われたのは懐かしい思い出🫶🏻

前置きがとっても長くなりました😆(笑)

本題に入ります!!

レッツゴー大阪!

はい。まずは
去年の9月、初めて八戸のアウェイを見に行った時の私を思い出してください。


乗り換えが不安なので、サポ仲間さんに着いてきて貰いました。それを、前提に
今回の内容をご覧あれ((꜆˙꒳˙)꜆

2023/05/27

この日は何を隠そう
FC大阪のホーム戦
そして八戸との試合

前監督である志垣良さん率いる大阪には
島田拓海選手、板倉洸選手、服部一輝選手
そして、J3の初年度を共に戦ってくれた、日髙慶太選手がいる。

行くっきゃないよねー!
もちろん大阪側だけど
行くよね?行きますよね?もちろん行くよねーーー!!!と、自問自答の意味もなく
家族の意見はほぼ聞か……

母「島田くん楽しんできて」(私の島田くんへの愛が認められている)
父「地酒買ってきて」

あ、認められてました。(笑)
ということで

本来の予定
金曜日の夜に、夜行で東京行って
土曜の朝、新幹線で大阪~ってのを考えてましたが
なにせ、1人で券売機で切符も買えないポンコツちゃんなので、旅行会社の方に全ておまかせして
土曜の始発出発、奈良に泊まる←
日曜日の夜に八戸に着くプランで、
( 」゚Д゚)」<レッツゴー大阪ァァァァァァ


はじめてのひとり関西
目指すは東花園
ラグビーの聖地、花園ラグビー場

家を出てから6時間超で目的地に到着‼️

バタバタワタワタしながら
大阪側のゴール裏へ降臨✨()

着いた時にはアップが始まってて
電車の中でスタメンなの知って、めちゃくちゃワクワクしていました(っ'-')=͟͟͞͞🩵

試合の結果を言っちゃうと
八戸の佐藤碧選手に
碧くんらしいゴールをぶち込まれ
1-0で負けとなってしまいました。
(八戸サポとしては素直に喜んでます。碧くん本人にも「目の前で見てたけどあれはカッコよかったよ」と伝えてます✋(笑)

でも、島田くんもたっくさんゴールしかけてたし
マッチアップもたっくさん見れたし
なにより、なにより!久々のスタメンフル出場が見られたので、結果よりもそこに満足してました

約半年ぶりにあった島田くんは
いつの間にか金髪ツーブロックになってて
(インスタで初めて見た時、スマホ落とすくらい衝撃受けた)
めちゃくちゃかっこよくなってて
緊張しすぎて、顔が変になったのでツーショットのなおくまちゃんはカット✂️してあります(笑)
イチオシの前にでるとポンコツになる説がまた出てきました😂😂

少しだけどお話もできたので
なおくまちゃん。は、るんるん気分で
奈良のホテルに向かうのでした🚃🚃🚃(笑)

ということで話はまとまってませんが
FC大阪編前編はここでおしまい🙌(笑)(笑)(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?