[hey]サプライズバースデイをやってみた

昨日はhey社長のさとくんの誕生日でした。前日に「あーもう大人だなー。」とか言ってたけど、多分、世間的にもすでにいい大人。今年はheyで祝うのが初めてだったので、サプライズが通用するということもあり、こっそり準備しました。

まず、さとくんは出入りが多いため、当日いつオフィスにいるか分かづらいという問題があります。なので、絶対に来るであろうMTGを入れる必要が!っていうことで、毎週別日にやっている1on1をこっそり誕生日に変更。ついでに、1on1はいつも外でやっているんだけど、しれっと場所を社内に変更。

これで、来る!はず!たぶん!ってことで、ゆるゆる準備をして当日を迎えました。来なかったら、写真と祝おうとか話してたら、ちゃんと、時間通りに登場。めでたい。

で、私は普通に1on1を実施。なんか会議室でやってるせいか、いつになく、っていうか、かつてなく、真面目な良い会話をしていた。本当に過去最高に真面目に話をしていた。が、そんなところで…!ジャーン。Happy Birthday!!

途中、会議室の外で、うっすら風船割れる音とか、わーわーきゃーきゃー聞こえてたけど、本人全く気づいてなかったようで、サプライズ成功!

この日は、合同で社内勉強会もやっていた関係で、コイニーだけでなく、STORES.jpのチームもみんないたので、全員の前で今年の抱負を。heyを頑張るそう。わかる、頑張りたい。

みんなで記念撮影をパチり。風船とかグッズとか全部STORES.jpチームが用意してくれてホント感謝。っていうか、そもそも備品としてもってたりするところがさすが。

ちなみにケーキはこんな感じでオリジナルのものを。YusukeのYでつくったたら、あ…これは…もしかして…Yahooぽ…い?って感じになったけど、かわいく、そして美味しくいただきました。

おまけ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?