マガジンのカバー画像

資産サイトマガジン❶

10
資産サイト研究所で投稿していた有料note第1話から第10話をまとめたマガジンです。
¥1,000
運営しているクリエイター

#ウェブサイト制作

第1話|地域サイトを資産化する実験①コンテンツに写真を使わない

これは、著者の地域サイトを資産化することを目的とした実験記録です。 この文脈における地域…

第2話|地域サイトを資産化する実験②持続的に利益を創るためのフレームワーク

これは、著者の地域サイトを資産化することを目的とした実験記録です。第2話です(第1話はこち…

第6話|資産サイトの3年戦略②撤退判断のポイント

資産サイト3年戦略シリーズ、2回目の配信です。 このシリーズでは著者の運営サイト「ザイマニ…

第7話|資産サイトの3年戦略③なぜ自分の商品を持つべきか?

資産サイト3年戦略シリーズ、3回目の配信です。 このシリーズでは著者の運営サイト「ザイマニ…

第8話|資産サイトの3年戦略④リストを構築しないとどうなる?

資産サイト3年戦略シリーズ、4回目の配信です。 このシリーズでは著者の運営サイト「ザイマニ…

第9話|資産サイトの3年戦略⑤闇雲にリソースを配分してはならない

資産サイト3年戦略シリーズ最終回、5回目の配信です。 このシリーズでは著者の運営サイト「ザ…

第10話|資産サイトの指名検索数を増やす研究①結論

検索エンジンの変動に左右されず、運営サイトへの安定的なユーザー流入が期待できる経路、それが指名検索です。具体的には「Twitter」「YouTube」「ザイマニ」など、特定サイトへのアクセスを意図とした検索キーワードですね。 当然、正しく指名検索が為された場合、意図したサイトが検索順位で1位に表示されるでしょう。多少のアルゴリズム変動程度ではこの結果は変わりません。つまり各サイトの指名検索は、検索エンジンからの安定したアクセスが期待できるほぼ唯一のキーワード(群)と言えます