14日間の自己探索プログラムを終えて・・・

10月にふと思い立ち、自己探索プログラムのグループワークを開催したい!と思い立ってから、準備をして参加のお申し込みが入るまで、計算してみたらちょうど14日間!その時点で私はひとつの自己実現を体感しました。

そして12月3日より本題のグループワークが始まり、私のワークは終了しました。他の参加者さんのことは口外できないので、私の感想のみ記しておこうと思います。

このワークを初めてやったのは10年前ぐらい。個人的には4・5回はやっていると思います。毎回違う設定で始めて色んな気づきにつながっています。始めるたびに思うのはやっぱり『14日間最後までやりとげれるかな?』です。こんなに何回もやってる私でも、ふとその思いはよぎります。でも『結果がちゃんとついてくる!』という事も経験しているので、やり遂げよう!と思えます。

『自分の体を自分でマッサージしてもあんまり気持ちよくない』みたいに、誰かの手を借りた方が心地よかったり、マッサージの気持ち良さをより体感できたりするのでしょうが、こと『自分の心の中』のことに関しては、他人には触れられたくない部分もあったりして、心を全てオープンにできる人はそう多くはないでしょう。私もそのひとりでした。

アナ雪か?!っていうぐらい閉ざし気味でしたし、色んな人を傷つけてきたと思います。でもそれも幻想で、自分で創った世界でしかないわけで…その記憶を書き換える作業をしていけば、過去も未来も変えれるんです。それができるのは今の自分次第です。

何かを変えたい!のであれば、今と同じことをしていてもできませんし、何を変えればいいのかわからない!のであれば、専門家に聞いてみたり、自分で色々試してやってみるしかありません。自分がやってきた間違いに気付くことができれば、いくらでも軌道修正はできるのです。

とにかく自分を知る。自分を認める。自分を育てる。

この自己探索プログラムでは、そんな作業をコツコツとひとりで地道にやっていきます。そして終了して気づいた今回の私の変化は

”知らないうちに『胎内記憶』が書き換わっていた!”

これはまさかの展開でして、思いがけないギフトでした。確か1年ぐらい前の記憶と全く別物になっていて『私違う人になっちゃったのかな?!』って思うぐらい。どこでどうなったのか?自分でも不思議ですけど、少し思い当たる節が…それは話すと長くなりそうなので、機会があればまた。そして、最近『なおちゃん変わったね〜』とよく言われます。最近の私しか知らない人はビックリするかもしれませんね?

『今の自分次第で、過去も未来も変わる』

自己探索プログラムも来年からバージョンアップして提供しますね☆


※あくまでも個人的な体験談です。同じことが起きるとかそういったものを保証するワークではありませんので、あしからず…





おでんサミットにご招待します⭐︎