見出し画像

【Naokoのリアルキッチン】 茄子とひき肉

いきなりだけど、茄子とひき肉って最高の組み合わせじゃない⁈⁈

茄子が大量にあってどうしたもんかな、と思っていた。うちは小中高生がいるのでみんなが食べられる茄子を使ったメニューとなると、ちょっと考える。まずはカレーになる。が、その後が続かない。。。もう一回カレーにすれば簡単だけど、気が向かず数日経過。

週末は夫が台所に立つ事が多い。夫も冷蔵庫の野菜室にいる茄子が気になっていたらしく。
麻婆茄子でもするか、という提案!それならみんな食べれそう!
そして茄子とひき肉の組み合わせって最強だから、聞いただけでもう美味しい。素晴らしい◎

毎日の気温の変化に身体が疲れてきていたところ。この辺でしっかり肉も食べておきたいと思っていたところ。

夏の始めの
週末メニュー

麻婆茄子
素揚げ茄子の中華ダレ
白ごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?