見出し画像

少しずつやればいい

私は
お料理はまあまあ好きですが
お掃除は得意ではありません。
得意じゃないというより
料理ほど気がのらないのです。

特に
シンクやコンロ、お風呂にたまった
黒ずみなど
ついつい後回しにしがちです😵‍💫

だって
天気の良い日に
お風呂掃除をしようものなら
お風呂全体を徹底的にやると

終わる頃には
半日経ってしまうし
前かがみで掃除するので
体のあちこちが痛い。

もう、何もする気が
なくなってしまう。
(歳のせいもありますね🥲)

それで最近、
少しずつやればいい!と
勝手に思いついたのです。
(もう実践してるよ!というツッコミは
いりません💦)

昨日は
お風呂の鏡の下の
シャンプー置き場と
シャンプーなどについた垢などを
綺麗にしました。

今日は
お風呂の椅子を掃除する予定です。
病院とかで使っている
介護用の椅子なので
パーツが多くて
ちょっと面倒なのですが
ざっとでもいいから(笑)
やります。

こんな調子で
台所もやろうかな、と
思った昨日でした。

主婦も
創意工夫が必要ですね。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?