見出し画像

ただのラインのやりとりで

昨日
ママ友達と
簡単なラインのやりとりをしました。
そのとき感じたことです。

明日
市内でイベントがあり
ウチの息子もそのママ友達の子供も
一緒にイベントに参加するので
その連絡でした。

ちょっとだけの
数行のやりとりだけど
終わった後
ほっとしました。

そのママ友達との付き合いは
それぞれの子供が
同じダンススクールに
通うようになってからで
9年目になります。

子供達がダンスの練習をしている間に
いろんな話をしてきました。

うちの発達凸凹の息子が
メンタルがいちばん大変だったとき
今日は学校でこんなことがあって
大変だったよ~とか

ママ友達のお子さんが
学校を休みがちなときは
うちは、学校最近休んでてね~とか
話をしていました。

お互いに困り感のある子供がいて
そのまんまの話が出来て
週に1回ダンスの練習があるんだけど
私達にとっても
大事な時間になっていました。

その後もいろいろありつつ…
手のかかる子供の話を
笑い話に変えて

お互いに
やりたいことが見つかったり
新しいパートの仕事をしたり
生活が変化しながらも
良いお友達でいる。

最近
話をする機会が減ってしまったけど

ラインのやりとりだけで
ほっとするのは
これまでの付き合いで
安心できる相手だと
肌にしみているからなんだろうと思います。

大切にしていきたい
お友達です。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?