見出し画像

ピザを買って食べた話

うちには
発達凸凹の中学2年生の男の子がいます。
(もうすぐ中学3年生だ…!)
かなりの偏食ですが
先日、美味しいピザを食べたときの話です。

おととい
私と旦那さんで草刈りをして
午前中で終わったんだけど
強風のなかの草刈りで、かなり体力を消耗して
私は夕飯を作るのが
億劫になってしまいました。

旦那さんに言ったら
ピザを買いに行こうということになりました。

買いに行ったお店は
車で30分程かかるので
ちょっと遠いんだけど
美味しいピザも焼いてくれるケーキ屋さんです。

ケーキを焼く人とは別に
ピザを焼くのは専門の人がいて
注文してから作り
出来立てをいただけます。

そして実は
ピザを焼いているひとが
息子の家庭教師の先生なのです。

昼間はピザ職人で
夜は家庭教師をしているそうで。

前置きが長くなりましたが…
偏食の息子は
普段はツナやコーンは食べません。
子供が好きそうなマヨネーズも嫌いです。

でも
ここのビザの
ツナコーンピザ(マヨネーズのせ)は
大好きで
おとといも大きな1枚を2日にわけて
食べてしまいました。

私も食べましたが
なるべく自然の素材で
優しい盛り付けで
具材の量もちょうどよくて
美味しいのです。

私が家でビザトーストを作ると
野菜をどっさり乗せたり
具材が大きかったりします。

このビザは
具材はもちろんだけど
繊細な優しさも乗っかっていると思います。

だから
偏食の息子も食べるんだろうな。

また買ってこよう。
母にはそこまで出来ないから😙

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?