見出し画像

スモークチキン🍗

トライ&エラー
好きな言葉です。
今日は上手くいかなかった。
これも経験。

スモークチキンを作ってみたかったんです。
でも出来るだけ簡単に
手間がかかりすぎるのは
面倒だなあと思い…。

ネットで調べたら
土鍋や魚焼きグリルでも
スモークチキンを作れるみたい。

さっそく
サクラチップを買ってきて
鶏肉に岩塩と粗挽きコショウを塗り込み
しばらく寝かせた。

魚焼きグリルに
水を入れて
アルミ箔にサクラチップを敷いて
魚焼きグリルで
焼いてみた。

火が通るまで
根気よく…。

結果
味はまあまあ美味しかったけど
全然スモークチキンではなかった。
燻製の風味はなかった。

サクラチップが足らなかったのか…?
普通のグリルチキンになった。😅

旦那さんは
また何かやってるな~みたいな目で
見てたけど

ウインナー大好きな
旦那さんと息子に
なるべくヘルシー&美味しい肉に
慣れていけたらいいなと
作ってみたんだけどね。

懲りずに
またチャレンジしてみようと思います。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?