見出し画像

少しずつやればいい〜続き

先日
苦手な家事は(私の場合は掃除です)
少しずつやればいい!と
投稿しました。

あれから毎日
少しずつ掃除を続けています。

お風呂掃除から
始めて
1日目がシャンプー置き場
2日目がお風呂用椅子
3日目がお風呂の蓋

少しずつが
何だか楽しくなってきて
キッチンの掃除も始めました。

食器洗いカゴ(2段のもの)は
取り外しがしにくく
掃除が億劫で
普段はあまり掃除しません。🤐
このままではいけないと
気になっていて
そこから始めました。

1日目が汚れが溜まりやすい2段目
2日目が1段目
3日目が包丁ケース…!

終わると違う場所も、と
やりたくなりますが
続かなくなりそうなので
無理しないで一箇所だけで
やめています。

苦手な掃除を
一気にしないで
ちょこちょこ掃除
なかなか良い感じです✨

このままいくと
いつかはフードカバーとか
大物まで掃除出来そうな
気がしてきました。(笑)

掃除が面倒な方に
おすすめです。

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?