見出し画像

おせっかいで、お礼を言ってもらえたこと

「ありがとうございます。
担当者が喜んでいました。
ご意見もありがとうございました。」
昨日
パン屋さんで
お礼を言われて、嬉しかった出来事です。

家からいちばん近いスーパーの手前に
パン屋さんがあります。
福祉事業所で
様々な人が働いていて
働いている方達が作った
手作りの雑貨なども
店のなかで販売しています。

ふんわりした雰囲気が好きで
パンも食べたいけど
その雰囲気を感じたくて
行くところもあります。

そのパン屋さんで
数カ月前
可愛らしい布のカバーがついた
牛乳パックで作った椅子が
販売されていました。

値段はなんと1個500円でした。

私は作ったことはないけど
手前がかかることは知っている。
それなのに500円!
びっくりしました。

私はカバーの柄も気にいったのもあり
家の居間に置きたいと思い
2個買いました。

そして
その牛乳パック椅子を
SNSに写真付きで投稿したら
想像以上に
可愛い、安い、欲しいという
コメントをお友達から
もらったんです。

私は
これはお店の方に伝えなくちゃと思い
後日またパン屋さんに行き…

「お友達からの評判が良かったです。
欲しい方は沢山いるだろうし
手前がかかるのだろうから
もう少し値段を上げてもいいと思います。」


お伝えました。
ちょっとおせっかいな人っぽいかな?と
思いましたが。🤔

それでまた昨日
そのパン屋さんに行ったら
牛乳パックの椅子の値段が
変わっていました。
サイズも前は1種類だったけど
小さいサイズも増えて
売っていました。

お店の方に
お値段変えましたね!と言うと
お礼を言われました。

「ありがとうございます。
担当者が喜んでいました。
ご意見もありがとうございました。
早速値段を上げさせてもらい
サイズも小さいものも作ってみました。
おかげ様でよく売れています。」

今回のおせっかいは
役にたったみたいで良かったです✨

最後まで読んでいただいて
ありがとうございます🤗




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?