見出し画像

紅の豚は大人の味

懐かしい紅の豚を観に行きまだ。
昔観たので、もういいや、
と思いましたが、劇場が
連日いっぱいだという。
調べると、何と2席だけ
待っているように空席。

それで娘と出かけました。
満席で若い人が多い。
うちの娘も観るのは初めてという。

加藤登紀子の歌声からスタート。

話は渋い、戦争後の男の生き様が描かれる。
そして大人の男の女の深い愛。

若い頃に観た西部劇を思い出す。私はゲーリー・クーパーが好きで、彼のシャイな風貌に味があった。

紅の豚の圧巻は飛行機の✈️描き方、迫力満載で描かれる。

宮崎駿さんは飛行機や風や雲が30年前からお好きだった。後の風立ちぬにつながっていきます。

大人の味、若い人たちに通じたかしら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?