見出し画像

ショートショート「ポケット大増殖」を投稿しました。

今週も、こちらのショートショートのお題に参加してみました。

ポケット大増殖

近未来、AI搭載スーツが発売された。

着る人間のためになることをAIが分析し、生地の組成が自動的に変わる。
購入後多少太っても生地が伸びたり、AIが「着る人間のためになる」と判断すると、スーツの色も変わる。夢のスーツと呼ばれた。

ある日、某国の首相がスーツのポケットの中に入れておいたチョコレートをぱくっと食べると、いきなりポケットがスーツ上で増え始めた。

一つが二つ、二つが四つ、四つが十六。

大きさはさまざまで豆粒サイズもある。
生地は有限だが、ポケットの上に新たなポケットが重なって出現し、数はどんどん増えスーツも膨らんでいく。

首相の秘書官が叫ぶ。
「首相のスーツのAIが暴走しているぞ。ポケット大増殖だ。ウイルス?テロの可能性がっ」

首相は言った。
「チョコを私に取られたと思ってポケットが暴走したんじゃない?分けてやればよかったかな」

その後プログラムの深刻なバグが発表され、国の安全保障上、AI搭載スーツは販売中止となった。

*****終わり*****

読んでくださってありがとうございました。
今回も楽しく参加できました。ありがとうございました。

ポケットの中にティッシュを入れっぱなしにして洗濯機に入れ、悲劇が起こった回数は一度や二度ではない私です。

見出し画像はこんな感じで描きました。

From your pocket