見出し画像

ショートショート「結婚式ゾンビ」

今回もたらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加しました。

結婚式ゾンビ

結婚式は大失敗だった。

緊張で寝不足だったわたしは立ちくらみを起こし、頭から床に突っ込みそうになったのだ。
幸い、横にいた夫である彼が支えてくれて怪我もせずに済んだ。

あんな恥ずかしい結婚式、なかったことにして、やりなおして。
わたしはそんな無理なことばかり考えていた。
もちろんわかっている、戻れないってこと。

でも生者の世界に戻ろうとするゾンビみたいに、わたしは過去の扉にしがみつき、ぶっ叩き、開けようとしていた。

だって大切な結婚式なんだよ。
人生の大切な大切な。

だが、結婚から数年経って。

「おはよう、すごい良い匂い」
そう言うわたしに、彼はにっこり笑ってフライパンを揺らして言った。
「美味しいぞお」

もう、結婚式やりなおさなくて良いかなあ。
最近こんなふうに思う。

だって大切なのは、結婚式というスタートだけではなく、彼と積み重ねている毎日なのだ。

扉を叩いていたわたしの結婚式ゾンビさんが、少しずつ消えていくのが、わかるのだ。

*****終わり*****

読んでくださってありがとうございました。

前回、「次の文章じゃない更新をします」と、言ってましたが、今回も「毎週ショートショートnote」に参加させていただきました。毎回テーマが面白くて参加したくなってしまいますね。

「文章ではない更新」は日曜日22日にしたいと思います。

さて、今回の見出し画像は、もちろん私の作成したものではありません!私はこんな綺麗な写真撮れません!
写真ACさんからダウンロードしました。