見出し画像

ショートショート「みんなで動かない」

今週もこちらの毎週ショートショートnoteに参加してみました。

みんなで動かない


会社の一部の人間に、無視され悪口を言われ続けていた。
つらい、会社行きたくない、そう思っていた。

ある日夢を見た。

そこは会社の中。いつも通りの光景。
いつも悪口言っている奴らが書類棚の脇に集まっていた。

でもいつも通りではないのは、みんな人形のようにぴたりと止まっていることだ。彼らがわたしのことを意地悪く笑っている姿で止まっている。

わたしは、
「悪口を言う彼らは人としての成長が止まっている。それを表している姿だ」
と優越感を感じた。
だが自分の机を見たときに、その優越感は消えた。

わたしも止まっていた。
うつむいて、唇を噛み締めて、止まっていた。

そうだ、わたしもだ。
彼らも、わたしも。
みんなで動かない。
みんなで、この場所、この立場から動かなかったんだ。

夢はそこで終わった。

彼らは変わらない。
だから、わたしは変わろう。彼らの顔をちゃんと見て、にこやかに挨拶しよう。
戦いをはじめよう。
わたしは、わたし自身を動かすのだ。

さあ、朝だ。

*****終わり*****

読んでくださってありがとうございました。
今回も参加できて楽しかったです。

つぶやきにも書きましたが、GWはぎっくり腰になっておりました。
GW、みんなで動かない、ではなく「わたしが動かない(主にぎっくり腰で)」でした。
今は良くなってきましたよー、普通に仕事もしてます。
ご心配、お気遣いすみませんでした。

今回の見出し画像は

Time, move

画像1