見出し画像

ショートショート「二重人格ごっこ」

たらはかにさんの毎週ショートショートnoteに参加してます。

今週のお題は「二重人格ごっこ」

二重人格ごっこ

俺は魔王だ。

だが勇者に負け異世界から魂が追い出されて、地球の、おまえの体に入った。
ここで力を蓄えてやる。

なんだおまえ、いじめにあってるのか? よし、俺は魔王だ。おまえの口で
「ふっ、この俺にそんな口をきくのか?」
と言ってやろう。
人格変わったと、あいつら怖がるぜ。

お、いじめ野郎だ。俺の出番だ。
「ふっこの俺れれ…」
すまん、怖くなっちゃった。

実は俺、怖がりなんだ。

先代の魔王、父君はすごく残虐で立派な魔王だったが俺は血を見るのも嫌で…でも家来を食わせていくためにも頑張って魔王やってたんだけど、勇者にやられて辛くてもう嫌になって。

え?またいじめ野郎が来たから、ちょっと見てろって?

「おい、陰湿野郎。ふざけんじゃねえよ」

今の、おまえが言ったのか?
すごいな。俺には無理だ。

え?自分が強いこと言ってやるから、それ見て元気だせよって?

「しばらく、こんな二重人格ごっこをしてみようぜ」

おまえ…。

ありがとう、俺、強くなるよ。

***終わり***

読んでくださってありがとうございました。

二重人格というか、家にいるときに仕事関係の電話がかかってきて喋った後で、家族から「人格変わったみたい」と言われました。
そりゃあなた、仕事相手に普段の「ちーっす」的なノリ見せたらすごいよ!