見出し画像

ととのい三昧、はじまります✨

あけましておめでとうございます。


さてさて、2024新春の事始め、まちごとオーケストラ/素玄.は福袋、、、ならぬ『ととのい三昧』をみんなへのプレゼントとしてご用意しました。


鎌倉めぐらせ隊をはじめとした人も地域も健やかにめぐらせる活動は約7年前となる始動当初からコツコツと続けていますが、2022年より活動がプロジェクト思円としてパワーアップしています


1 年の始めの事はじめ 『ととのい三昧』


今ヘトヘトですよね。みんな。心も体も。
一人ひとり、ほとんどの人が。


福祉の世界でも、なにより支援者のみなさんが本当に疲れておられる。
心と体がもう少し落ち着いたならば、日々の支援も楽になるだろうに。。。

組織や企業もきっとヘトヘト。
いろいろなところで機能不全やコミュニケーション不全が起きている。
役職者の背負う課題は、日々悩ましさが増えている。。。

あるいは、あたらしい道へと向かっていく✨
新たなキャリアやライフチェンジを考える方にとっても
そこに意識を向けていったり、自分の特色や資質を活かすためには
まずはととのって鎮まった心と体がデフォルトになること      


そんなあなたに、ととのうメニューを様々に味わっていただけ、ご体感いただけるコンテンツをご用意しました。

現在は、昼の部のみご参加受け付けています!



2 「ととのい三昧」がもたらすもの



ととのい三昧って、どんなもの?


参加すると、ひたすら楽しい!ひたすら面白い!
ととのう、癒される、互いに共振する、満ちた時間が待っています。

まずはじめに自分の三位(心・身体・意識)が落ち着くために
さらにはもう一歩深掘りして 自分の特徴に合ったととのいを見つけていただくことが目的です。

一方で、それらは「人の関わり」というもののあり方を
さまざまに変えていく機能に満ちています。

みなさまが思っている以上に健康の維持管理には人と人との「関わり」が重要だということをコロナ禍から気づいて来られた方々がたくさんいらっしゃいます。また関わりというものは「自己」と「他者」がそれぞれの頭の中で思考したり想像したりしたもので「判断する」だけでなく

・感覚の違い
・考え方の構築(プロセス)のちがい
・脳内マッピングのちがい

などを加味していくことが重要だということもわかってきています

そんなととのいが変えていく、関わりと機能
詳しくは、どうぞブログ↓をご覧ください。



3 これからの人にね。 これからの社会にね。


これからの人に、これからの社会に

『こういうものが必要なんだよ。』
『こういうものがあるといいんだよ。』
『こういうものがふさわしいんだよ。』

と、私たち素玄/まちごとオーケストラが社会へと提唱し続けていくもの。

それが今回のととのい三昧を軸とした、ととのいの杜です。


それは一人ひとりがよく生きる、セルフケアの糧ともなるもの。
福祉における、支援者支援や制度外支援として様々な人の意識や心の落ち着き方のためのコンテンツ体験ともなるもの。
さらには会社内などの社員研修題材として注目されている「意識」や「コミュニケーション」の円滑性を高めるコンテンツとしても。


ぜひ体感しにきていただきたいと思っています
ピン!と来た方は、よろしければぜひご参加ください。視察も大歓迎です。

お申し込みはこちらのフォームからできます↓


*実際のところ、今回は月曜の昼間なのでご参加は難しいかな。。。とも思いつつ。3月にも春のととのい三昧をご用意しております。そちらもまたご案内させていただきますね。


それではどうぞみなさま
よき一年のはじまりに✨




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?