見出し画像

ノート破り捨てますっ!



ノート・・・破り捨てますっ!
書くことから・・・脱出しますっ!
これnoteなのに、書くための媒体なのに・・・
オイラ書くのやめます〜〜〜っ(>_<)!


局長ノート



知ってる人は知ってる、ひっしーこと局長のノート


じぶんだけはちゃんと読める。


書くの。わたし。
なんでも書くの。
ひたすら書くの。
ほぼ自動書記。

なにもみなくても、右手で書けちゃう。
なにも考えずに、サラサラ書けちゃう。

いわゆる『My ホワイトボード』ですね。

ある種の特技としてやってきた。


この方ですよ。この方〜(>_<)


でたよ。

そう。この方
オイラのパートナー美穂🩵

いっつも言われるのですよ。
めっちゃんこ言われるのですよ。
ま〜た言われたのですよ(T_T)


「局長それじゃダメだよ。通用しないよ。ローカルには。
個人事業主として。
ここは組織じゃないんだよ。
組織の管理者じゃないんだよ。それじゃ通用しないって」


ずーっとずーっとヒントを与えられてきた。
ずーっとずーっと修正され続けてきた。
8年経っても、まだ与えてもらってる。

どこまでも、どこまでも続く、オイラのローカル個人事業主道…(T_T)

じぶんのね。
観察眼が足りないのよ。
在り方がね。
足りないの。



そして昨日の朝4/9、また与えてもらったのよねん。

「局長がさあ。できないのってさあ。
 そのノート書いてるからじゃないの?」

って。

「😳」

うえ?





あのお。。。これ、8年書いてきたんですけど。

記録も思考組み立てるときもブレストして人に説明するときも。。。
来る日も来る日も。


「これ?」

「うん。それ。」


あの。。。
あの。。。。えっと。私、8年書いてきたんですけど。。。












「それ。」









「それよ。それ。」









「だって局長、書く人じゃないでしょ?」









うえ?
言われてわかったけども。
今まで自分じゃ全然気づけなかったけども。
”これ”と”できない”との関連性。
霞ヶ関にいて文章鍛えられてきたから、何か書く人だとずっと思い込んできたけど。でもヒント教えてもらうと、確かにそうな気がする。
なにか、即座に腑に落ちる。







「あー・・・。」








わかったよ〜!
やめる、やめるよお〜!!!

8年も自分じゃ気づけなかったけども
おかげさまで、ヒント与えてもらって、気づかせてもらったから。


ひっしー(局長)ノートやめます。
黒ノートも、noteも
書くのやめます宣言!




このnoteは書き納めっす。



現場からは、以上です〜☺️🎵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?