見出し画像

バレエなアフタヌーンティー

今年は少し大人しくなりそうなハロウィーンですが、アフタヌーンティーのテーマとしては健在。今年も色々な所で出しています。

それが終わってから、ですが、珍しくバレエをテーマとしたアフタヌーンティーをするホテルがあるそう。

『白鳥の湖』の世界をテーマとして、「白鳥、黒鳥、湖、羽根などをモチーフにし、物語やバレエの世界観」を表現したというアフタヌーンティー。

清楚で美しい白鳥オデットを表現した「マンゴーシュークリームスワン」、月の光により、白鳥が娘の姿に変わるシーンの月をイメージした塩キャラメルのマカロンを添えた「紅茶カップケーキ、オレンジクリーム、キャラメルマカロン添え」など、なかなか凝ったラインナップ。

コンラッド・ホテル28階の《バー&ラウンジ トゥエンティ・エイト》
2020年11月1日(日)~2021年1月7日(木)
平日 11:00~16:30
土曜 11:00~16:30、18:30~20:30
日曜・祝日 11:00~16:30、18:30~21:00

11月3日からは『くるみ割り人形』をテーマとしたメニューも追加になるとのこと、こちらも楽しみですね。

どちら、あるいは両方行かれるかしら。
それぞれの演目上演の時に楽しめたら最高かもしれませんね。先日も書きましたが、あらためて「体験」としての「舞台」の楽しみはただ見るだけではなくて、食や人、場すべてですから、劇場で失われた何かをこうした場所で補完するのも "あり" かもしれません。



ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!