見出し画像

変わったお茶。~その11~

朝晩は関東でもキンと冷えるようになりましたね。
熱いお茶がますます美味しい季節でもあります。

寒い時には個人的にはとりわけスモーキーな香りのお茶が欲しくなります。
香水も「香木」寄り=ウッディー系の出番が多くなります。温かみのある香りに惹かれる時期、ということなのでしょうね。

今日の「変わったお茶」は友人からいただいたもの。
またもやフォトナム・アンド・メーソンのその名も "スモーキー・アールグレイ” 気になりながら不思議とこれまで試したことがないお茶でした。

アールグレイのベルガモットの香が奥に潜んだ軽めのラスパン・スーチョンティー。ミルクティーでも美味しいですよ、との説明書きがあったのでそれも試してみました。

松で燻したラスパン・スーチョンは私は断然ストレートが好きですが、この "スモーキー・アールグレイ” はミルクティも優しくて暖かい味わいでいい感じ。

冬にはこれも定番にいれてもいいなぁ、と思いつつ飲んでいます。

下さった方に感謝。
ありがとう~☆

ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!