見出し画像

イースターのお菓子。

自粛期間中にオープンしたCIAL横浜。

乗り換えのついでに立ち寄ったらかわいらしいイースターのお菓子が!

小さな🐣と🐇

ひよこはパイシュー、うさぎはプリン。
日本ではまだあまり一般的ではないイースターですが、ヨーロッパでは盛んに祝います。高級店からスーパーのお菓子まで色々。

やはり冬が長いヨーロッパ、春を祝う気持がとても強いということもありますし、キリスト教のお祝いという事もあります。

知らなかったのですが、日本で少しイースターが一般的になったのはディズニーランドのイヴェントが大きなきっかけだそう。

ディズニーの影響はやっぱり大きいのですね。

それでも購入される方はかわいいから、という理由の方が多いそう。

ひよこを並べて買いたいなと思ったら朝8羽ずつの入荷だそう。夕方買えてラッキーでした。

画像1

お味はオーソドックス、でもちゃんと美味しいケーキ。

画像2

プリンは卵型のケースもかわいいです。
プリンは私好みのしっかり目、懐かしい系の硬さがうれしい☆

馬車道にもお店があるそうなので、今度行ってみたいなと思っています。
1991年創業だそうなので割合新しいお店。名前は何となく見たことがあるような気がするけれど、知らなったお店「ガトー・ド・ボワイヤージュ」です。

また立ち寄ってみようと思っています。


ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!