見出し画像

変わったお茶。その4

暑いと飲みたくなるお茶はハーブティーだけではありません。

温かくして飲んでももちろん美味しいのですが、この「モロッカン・ミント・ティー」は冷やしてもさっぱりとしてとても美味しいお茶。

グリーンティーと表記がありますが、ガン・パウダーとミントのブレンドティー。

私はこのフォトナム・アンド・メースンのものが一番好きで必ずストックしているお茶の一つ。
他のブランドさんでもミント・ティーとガン・パウダーのブレンドは出ていますのでどのバランスが好きかはお好みかな、と思います。

moroccan - コピー

ミントの爽やかな香りに、ガン・パウダーの力強いお茶の味のバランスがとても合っていて、濃い目に入れて、氷をたっぷり入れた(というか詰めた?)ピッチャーに注いで "キン” と冷やすのがこのくらい暑い夏には気分です。

ですが、フォトナム・アンド・メースンのお茶売り場では入れたお茶を室温でゆっくり冷やした方が美味しい! 氷で冷やすのは "アメリカン・ウェイ” と言われたことも…。

この暑さを体験したら意見が変わるかもしれませんね。


ちなみに最近のこのデコラティブな缶もこれはこれで英国からみた「インド」のイメージも感じられてかわいいのですが、個人的にはちょっと前までの定番だったシルバーの四角い缶でラベルだけ違う方が好みです。


ありがとうございます。 欲しかった本やプログラムを購入し、Ballet Collectionの充実に励みたいと思います!